fc2ブログ

Entries

No.10 はる

武者ヴァイパー

エントリーNo.10
【出 品 者】 はる 
【使用キット】 武者ヴァイパー


※詳細は、「続きを読む」から。その他画像あり※
※画像は、クリックすると大きくなります※
スリープモード

ヴァイパーとソーサー

戦闘モード


【主催者コメント】

えー、お恥ずかしながら私の作品であります。
皆さんは 可愛かったり 格好いいケロプラを作られてますが
私は、こんなケロプラで参戦。

ヴァイパーを見たとき
「ビビッ」
と感じまして どうても作りたくなり
このようなモノができました。

皆さんのように工作やら技術がないので
塗装に一工夫。
蛇ロボットには ウロコのように見える塗装を促してます。

って なんてことはない「洗濯ネット」を被せて
塗装しただけのものですが(^。^;)

こんな色モノを作ってますが
興味のある方は わたしのブログなど
拝見していただければ幸いです<(_ _)>
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lalucon.blog115.fc2.com/tb.php/30-8ca438f7

トラックバック

コメント

[C6] 初めまして。

テデさんのところから来ました。
ケロロ小隊辺境支部(?)のるみなすです!

ケロコンってことで、公開をとても楽しみにしておりました!
自分には思いつかないオンパレードで、かなり燃え上っております。

はるさんの「ヴァイパー」には、衝撃を受けまして、これはどうやって塗装してあるのか!!!ぐぐっ!
特殊なシールみたいなのが(表現が適当ですが、言葉がよくわかりませんで)、あるのか!と悩みましたよ^^
洗たくネットかぁ~!
それで、あのウロコみたくなるんだぁ~!
すみません!その技、活用させていただきます!

コンペの開催、製作、アップデータお疲れ様でした。
とても堪能させていただきました。
今後のご活躍にも期待いたします。
  • 2009-09-06 16:33
  • るみなす
  • URL
  • 編集

[C16]

編集作業お疲れ様です♪

やっぱりネットのバイパー、是非ガン王に出していただきたいと思います。

これはアイデア賞ですよねー♪


今回も色々参考になる加工があったりアイデアがあったり楽しかったです♪

次回の企画やコンペを楽しみにしていますよー♪

[C28]

先月の帰省時にお店に立ち寄らせていただいた際に、ヴァイパーロボを見させていただきました。
鱗模様は秀逸でしたね。
あまりのすごさに、ちょっとスプレーで上手くできないか色々と考えました。


筆塗りで、鱗一枚一枚は無理と即判断。

でも実物が見れて、感激しました。

また見に行きますね。
  • 2009-09-06 23:54
  • play-a-death こと p-a-d
  • URL
  • 編集

[C34]

洗濯ネット使っただけとおっしゃっても、そう簡単ではない気がします
ヘビの鱗の感じが良く出ていて、塗装に力を入れられたのが
よくわかります
  • 2009-09-07 00:28
  • fixy
  • URL
  • 編集

[C38] コメントくれた皆さまへ

●るみなすさんへ
るみなすさん はじめまして<(_ _)>
私もちょこちょこブログ拝見させて頂いてました。
ケロロコンペ 思った以上に発想が豊富なコンペになり
見るだけでも楽しんでいただけたかと思います。
洗濯ネット塗装はお気軽で かつ楽しいですので
是非是非お試しください。
また今後ともよろしくお願いします。


●うみんちゅさんへ
ガン王って まだ募集してるのかな~
なんて その気になったりして≧(´▽`)≦アハハハ
いつも色モノコンペに参加していただきありがとうございます。
また次のコンペがあれば是非参加してくださいね。


●p-a-dさんへ
筆塗りだとネットがズレてしまうかも知れませんが
スプレー缶ならイケるような気がしますよ~
先日は 遠いところありがとうございました。
また機会がありましたら 是非実物を持ってきてください<(_ _)>


●fixyさんへ
それが とても簡単なんですよ、ネット塗装。
私も初めての試みだったし、雑な性格なんで
大雑把でしかやってませんから。
ただ fixyさんがおっしゃるように今回は
塗装で勝負させてもらいましたよ~

[C51] ウロコ塗装

アイデアですねぇ~~~
よくカーモデルやバイクモデルなどのカーボン風塗装みたいな感じでしょうか?

塗装って、いろんな方法があって楽しいですネ!

作品制作&画像UPなどコンペ運営、御疲れさまでした。

[C61] おつかれさまですぅ

今回も楽しいコンペでしたねー

ウロコ表現は正に目からウロコです。

はるサンのヴァイパーを始めて見た時は
いろんな可能性がケロプラにはあるんだと
感心しました。

面白く楽しく作るっていう初心を忘れないはるサンがとても素敵ですよー。
  • 2009-09-09 22:07
  • じゅにあ
  • URL
  • 編集

[C85]

洗濯ネットのアイデアスゴイですね。
本当に鱗みたいにみえます。
光沢のある鱗がヴァイパーにすごくマッチしていて
すごく強そうでかっこいいです。
爬虫類が超ニガテな自分には堪らない作品です(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

らるーんコンペ主催者

Author:らるーんコンペ主催者
らるーんコンペ主催者こと
「はる(♀)」です。

お店で開催するコンペの作品を
UPしてます♪

私のお店ブログや模型ブログも
ヨロシクです★

当店のご案内

大阪府平野区加美で
2008年2月4日に開店した

「Cafe La lune de l'est」
(ら・るーん・ど・えすと)

を夫婦で営む「らるーん」こと「はる」と申します(o*。_。)o
主に主人がカウンターで珈琲を淹れたり接客し、私が調理兼接客をしております。

また夫婦の共通の趣味で模型などもやってます♪
少しだけですが お店に友人の模型を飾ったり、ゲームを飾ったりもしてます(*´∇`*)
またお客さんにお店で模型やゲームなどで遊んでもらったりしてます。
(自分も遊んでますが)

【営業時間】
月~土 9:00~21:00
【定休日】
日・月曜日の祝日


※祝日の営業や営業時間は未定。ブログやコミュ・日記など告知しますのでご覧ください。

お問合

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード